キャンディキャンディのような少女漫画にに色々種類があるんですね。

少女マンガにはどんな種類があるのでしょうか。

女児児童向け漫画誌としては

なかよし、リボン、チャオとかがあります。懐かしいでしょう?

中学・高校生向けの漫画誌としては、

※ マーガレット・別冊マーガレット・ザマーガレット、

※ 別冊フレンド、

※ 少女コミック・ベツコミ・Cheese!

※ プリンセス・プリンセスGOLD

※ 花とゆめ・別冊花とゆめ・ザ花とゆめ

※ LaLa・LaLa DX ※デザート ※ Cookie ※ Chu Chu

少女漫画誌としては少々マニアックなものとして

※ 月刊ウィングス ※ 月刊Asuka ※ ネムキ ※ 夢幻館

少し対象年齢が高い少女漫画誌として

※ 月刊flowers ※ コーラス ※ MELODY などがあります。

女性向けの漫画誌としては

※ プチコミック ※ YOU ※ BE・LOVE ※ Silky

※ Judy ※ FEEL YOUNG ※ Kiss などがあります。

キャンディキャンディみたいな少女向け漫画に始まって女性向け漫画にも本当にたくさんの種類があるんですね。

女性向けジャンル誌にはボーイズラブ誌、ティーンラブ誌、レディースコミック誌があります。

ボーイズラブ誌としては

※ BExBOY ※ Ciel ※ ディアプラス ※ 花恋(カレン)
※ リンクス ※ ルチル

ティーンズラブ誌としては

※ 上級恋愛ミント ※ 絶対恋愛Sweet 
※ 恋愛天国(れんあいパラダイス) ※ 無敵恋愛 S-girl
※ 恋愛熱情(ラブパッション)

レディースコミック誌としては

※ 恋愛白書パステル などがあります

 カテゴリ
 タグ